見出し画像

言わない事は聞こえない。

おはようごじゃいます!
中山マコトin早朝です。

”言わないことは聞こえない!”
と言う、僕の大好きなコトバがあります。

敬愛する、某経営者がおっしゃったコトバです。

長い間、伝える仕事をする中で、ずっと心にかかえています。

ホント、実に多くの人が、自分の事を語れていません。
いえ、語っているつもりではいるのでしょうが、
でも、ぜんぜん語れていない。

ここ・・・・
大問題です。

あなたは誰ですか?
私にとって、どんな存在意義があるんですか?
お客さんは、見込み客は全員、そう問いかけているんです。

でも、その問いに対し、ある意味”必死の魂の叫び”に対し、
まともに答えられていない。
どうしてこんなに安いんですか?
と訊かれて、
「バーゲンなんですよ」
と的外れな答えを返す人。

この商品、どこが凄いんですか?
と訊かれて、
「外国製ですから・・・」
と間抜けな答えを返す人。

どれも、「言っていないし、聴こえていない」。


職業を訊かれて、自分の職種を答えたり、会社名を答えたり、
資格を誇示したり・・・
それも同様です。
言っていないし、聴こえていない。

実にもったいない。

そんなんで相手とちゃんと繋がれる訳が無いんです。

だから・・・・
言わないことは聞こえないし、言ってない事は届かない。

それでいて、何も語らずにいて、
「売り上げが上がらない!」
「集客がうまくいかない!」
「実績が上がらない!」
と嘆く。

それ、全部自分のせい。
自業自得です。

伝えましょう、必死に。
言いましょう、言葉を尽くして。

言って終わり!話して終わり!書いて終わり!じゃなく、
「どう感じた?何が伝わった?」
と常に確認しましょう。

で、届いていなければやり直し。
それを繰り返す以外に、伝えるチカラは着きません。

と、言う事で、僕はこれまで、50冊以上の本を書いてきたわけですが「出版」「起業」「副業」に関心がある方・・・・
唯一無二のやり方があります。
読んでみるだけでも目から鱗!かも。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

行動したい方の為に、いくつかのプログラムがあります。

【出版力促成アカデミー。】
日本で一番、商業出版実現に近いプログラムです。
https://lp.makoto-nakayama.com/shuppan-academy/

【Kindle出版+副業プロジェクト】
Kindleで本を出して、副業につなげよう!
https://makoto-nakayama.biz/kindle-pickup-fukugyo/

【フリーランス・スモールビジネスステージアッププログラム】
小さなビジネスだからできる成功法則。
https://letter.makoto-nakayama.com/stage-up/

【稼ぐ文章ライター養成講座】
書いて稼ぐ。その能力をつける!
https://makoto-nakayama.biz/rich-writers-school/

『起業・コピーライティング・副業など何でも無料相談』遠慮無くどうぞ!笑顔でお答えします。
https://17auto.biz/makotonakayama/registp.php?sno=231

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?