TAICOCLUB'18の天気予報(フェス天)

こんにちは。気象予報士・お天気キャスターの河津真人です。

今週は二連発で!音楽フェスの天気予報「フェスティバル天気予報(フェス天)」をしたいと思います。

頂 -ITADAKI- 2018のフェス天につづいては、同じく6月2日(土)から3日(日)にかけて行われるTAICOCLUB'18の天気予報です。

参戦予定の方はもちろん、友達が行くよ~なんて方もシェアしてもらえると嬉しいです!

TAICOCLUB'18の概要

TAICOCLUB'18は長野県木祖村のこだまの森で行われる音楽フェスです。

オールナイトで行われるのが特色のこちらのフェスはなんと残念ながら今年が最後の開催となるそうです。コアな感じの雰囲気をたっぷり楽しみたいですね。

ラインナップを見ると、イギリスやオーストラリアのアーティストさんが多数登場されるようですね。一方で、サカナクションなどメジャーなバンドも出演されます。

晴れるも朝晩の冷え込みは強そう!

気になる天気ですが、やはりこの週末は2日間とも晴れそうで、フェスに適した天気となりそうですね!

午後は多少雲が増えて、やや不安定な空模様になりそうですが、まとまって雨が降ることはなさそうです。

念のためレインウエアを携帯しておくくらいで雨対策はじゅうぶんだと思います。代わりに日焼け対策は万全に。

気をつけたいのは気温で、現地は標高1000メートル越えですから、平地に比べて気温が低いです。

特に朝晩はひとケタまで気温が下がりそうですから、ライトダウンやフリースなど、厚手の上着が必要になってきます。

今年は暑い日が多いので、冬の寒さなんて忘れてしまったかと思いますが、しっかりと寒さ対策をしてください!

リクエスト受付中!

週末が近づいてきたら全国各地の野外フェスの天気予報を書いていこうと思います。リクエストがありましたらこちらのコメントやTwitterでお気軽にご連絡ください~!

もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。