頂 -ITADAKI- 2018の天気予報(フェス天)

こんにちは。気象予報士・お天気キャスターの河津真人です。

今週も音楽フェスの天気予報「フェスティバル天気予報(フェス天)」をしたいと思います。

今回は、6月2日(土)から3日(日)にかけて行われる頂 -ITADAKI- 2018の天気予報です。

参戦予定の方はもちろん、友達が行くよ~なんて方もシェアしてもらえると嬉しいです!

頂 -ITADAKI- 2018の概要

頂 -ITADAKI- 2018は静岡県の吉田町にある吉田公園で行われる音楽フェスです。

環境への配慮から、フェスで使われる電力は廃油から精製されるバイオディーゼルでまかなうというコンセプトが素晴らしいですね!

さらに中学生までは無料、アーティストのLIVE時間の被りなしというのもすごいです。細かいところまで気を配っていることがわかります。

アーティストさんも豪華なんですが、僕の大好きな堀込泰行さんが出られるとのことで、本当に参戦したくてたまらないフェスですよこれは…!

梅雨を吹き飛ばすような晴天に恵まれそう

肝心の天気ですが、両日ともに晴れて、雨の心配もなくフェスを楽しめそうです。

特に2日(土)はすっきりと晴れそうです。その分少し日なたにいるだけでも日焼けしそうなので、紫外線対策は万全にして過ごしたいですね。

3日(日)も少し雲が出る程度で基本的に晴れます。このところ梅雨っぽい天気がつづいていましたが、2日間晴れるなんてかなり運が良いと思います!

気温も昼間は半袖ですごせるくらい、朝晩でも強く冷え込む感じはなさそうなので、キャンプ予定の方でも上着があれば問題なさそうですね。

正直、あまり予報の必要がないくらいのフェス日和になりそうなので、ぜひ楽しんできてください!

リクエスト受付中!

週末が近づいてきたら全国各地の野外フェスの天気予報を書いていこうと思います。リクエストがありましたらこちらのコメントやTwitterでお気軽にご連絡ください~!


もしこちらの記事がお役に立ちましたらサポートよろしくお願いします!気象情報をより充実させるための費用にさせていただきます。