見出し画像

時間が解決することを待つしかない場合もあります。(23/100曲チャレンジ)

🎵鼻歌100曲ボカロでチャレンジ実施中🎧のMakotoHit(まことひっ)です。

23曲目は ♪ 嫌わないで ♪ です。



今日は、前回公開した曲 ♪ 貯水タンクの点検日 ♪ の続きの曲です。🎵

※ 詳しくは、100曲チャレンジ22曲目「貯水タンクの点検日」の記事を、ご参照ください。👇


貯水タンクの点検日に、水が出てくるはずのない、テレビのコンセントから水が溢れ出して、畳が濡れてしまったので、畳の張替えとなりました。

業者のスタッフが畳を外して、新しい畳を敷く時に、私は掃除機をかけまくりました。

長年のホコリが溜まっていたので、ちょっと しつこく掃除機をかけました。

そんな私を見ていた我が家の猫くん。

彼は、掃除機が大嫌いです。

普段から、私が掃除機を使い出すと、いつも、逃げて行きます。

この日も、掃除機から逃げて、押し入れに隠れていました。

畳の張替え後、彼は、新しい畳に興味津々で、匂いを嗅ぎまくっていました。

しばらくすると、畳の上に座って落ち着いた様子でした。

その様子が、とっても可愛かったので、こちらから すり寄ろうとしましたが、慌てて一目散に逃げられてしまいました。

あ、嫌われた。


しつこく掃除機を使っていた私は、彼にとって、大嫌いな掃除機人間になってしまいました。

彼が逃げる時に、ふわっと、新しい畳の匂いがしました。

いつもなら、顔を近づけても、大人しく匂いを嗅がせてくれるのに。

可愛い彼に逃げられると、寂しいです。

あれから2ヶ月。

気分も落ち着いたようで、いつもの対応に戻ってくれました。

私が掃除機人間だったことを忘れてくれて、良かったです。

👍時間が解決することを待つしかない場合もありますね。


今回の曲は、畳の張替え直後に愛猫に嫌われたときのことを歌っています。🐈

🎧それでは、お聴きくださいっ。📢🎵🎶

MakotoHit(まことひっ)が作ったボカロ曲

「嫌わないで」です! 

🔊どうぞ💁‍♀️👇


*♪* 歌詞 *♪*

嫌わないで
嫌わないで

掃除機かけまくったら
うちの猫が近づいてこない
もう忘れてほしい

新しい畳の匂いのする君のお腹に
顔をうずめたいのに
近づいてくれず さみしい

きっと時間だけが
解決するのかな

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Song title : 嫌わないで(Don't hate)
Music, Lyrics and Movie : Makoto Hit
Singer : Hatsune Miku(初音ミク)
Location of movie : California USA


鼻歌100曲ボカロでチャレンジ公開日

YouTubeの公開予定日:月曜、水曜、金曜:18時ごろ

note公開予定日:月曜、水曜、金曜:夜

YouTubeの方が、公開時間が早いです。


😙🎵鼻歌から生まれた曲ですので、お手柔らかに、気軽に聴いていただければと思います。😃

歌ってみた🎤 踊ってみた🕺 BGM使用🎵 など、大歓迎!
もし、コラボされたら、是非 聴かせてください。見せてください。😊❤

(電波やその他の事情で、予告なしに公開時間が変更になることがあるかもしれません。あらかじめご了承ください。🙏)


🎼追記🎹

動画のモデルは、我が家の猫 JOE(ジョー)ちゃん♂です。

数年前、私が、初めて彼に出会った時の写真です。

可愛いツンデレ君です。🐈

画像1


⭐今回の記事について、翌週に嬉しいお知らせがありました!

うれしいお知らせです!
「時間が解決することを待つしかない場合もあります。(23/100曲チャレンジ)」は先週特にスキを集めた#音楽の記事です!

✨🙏スキ🧡をくださった皆様に感謝!

画像2



💖💖貴重な時間をいただいて、ここまでお読みいただき、ありがとうございました!💖💖

✨✨そして、私の作ったボカロ曲も お聞きくださり、ありがとうございました!✨✨

あなたからnoteに届いた「スキ」や「フォロー」、

私のYoutubeに届いた「👍」や「チャンネル登録」

一つ一つが嬉しくて、励みになります。

😭本当に、ありがとうございます!**💖


次の100曲チャレンジ公開日は、明後日 金曜日の夜です。

☆またの お越しを心からお待ちしています。m(_ _)m

✨よい一日を お過ごしください。😊



この記事が参加している募集

スキしてみて

私の勝負曲

note記事や楽曲制作、動画制作など、大切に使わせていただきます。