500日の記録
ふくしとぼうさい日記500日目。
日々の活動から、街の課題解決のチャレンジをしようと、今から500日前から毎日noteを書き続け、今日で500日目となりました。
こんなつたない文章ですが、皆様のいいねが毎日の励みになり、なんとか続けてきています。
500日前の投稿です。
新たなスタート|服部誠 #note #自己紹介 https://note.com/makotohattori/n/nd9d1373103d5
何を書いているかわからない、今読むと恥ずかしい投稿ですが、ここから自分にできるチャレンジを記録してきたのは確かです。
改めてnoteをはじめてよかったと思います。
日々の様々な活動、感じたこと、振り返って少し読んでみました。
今だから思う、過去感じていたことの稚拙さや、活動の不十分さも感じられます。
そして、あ、これをやろうと思っていたんだった!と忘れてしまっていた課題もありました。
記録をしていくことはとても重要で、何をどうやったかという実録とあわせ、当時の想いも文の中に保存されており、両方が自分にとって貴重な材料となっています。
開始当時と比べると、立場はだいぶ変わりましたが、想いややっていることは、ほぼかわりなく、日々の活動をより精力的にできているかと感じます。
今日は、朝から、かながわ学生ボランティア連合&スズキヤ逗子駅前店で行われたフードバンク支援「お米一合運動」の設営、葉山に移動しててんでんこプロジェクトによる着衣泳体験「ウイテマテ」の受付係、横須賀に移動し会合に出席、逗子に戻って「お米一合運動」のサポート、そんなバタバタの1日でした。
初心を忘れず、自分がこの地域と人と社会に少しでも貢献できるように、これからも日々活動をコツコツ続け、つたない文章をコツコツ書き続けたいと思います。
よろしければ、引き続き応援をしていただけたら、幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?