見出し画像

ぐぬぬ、を、捨てて

思わず、ぐぬぬ、こいつ殴ったろか、って気持ちになることが、ある。

年とったせいで前頭葉が弱って来たのか、最近その回数が増えているかも。。。

イケナイ。。。イケナイ。。。

今日の聖書の言葉。

何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心から行いなさい。
コロサイの信徒への手紙 3:23 新共同訳

もし、すべてのクリスチャンが、どんな相手に対しても、いつもかならず、イエス・キリストに対するように接していたら。。。

そしたら、歴史上の多くの戦争は、起きなかったかもしれないね。。。

でも、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び、ついにブチ切れて、開戦してしまった、っていう気持ち。。。わからないでもない。。。だから、困るんだ。

今日も、ぐぬぬ、って、なる。

だから、必死に自分で自分に言い聞かせる。

人に対してではなく
主に対してするように
心から行いなさい

こいつは、キリストだ。。。こいつは、いや、このおかたは、イエス・キリストなんだ。。。自分、キリストに対して、どういう態度とるのよ? キリストにふさわしく接しろよ、がんばれ自分、って。

でもねー。。。それは、現時点ではまだ、「フリ」しか、できない。残念ながら、そのレベル。

これがフリじゃなくて、聖書が勧めるとおり「心から」できるようになったら、それが、自分の人生の最終完成形態なんじゃないか、と思う。

目指せ、フリから心へ、ぐぬぬ、を捨てて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?