見出し画像

頭が痛い・・・

僕は頭痛持ち。

大変だよね。

僕自身の症状や対処方法について書きたいと思います。

◎どんな時に?
 ・雨の日当日、雨の日の周辺
 ・睡眠不足
 ・牛乳を多く飲んだ時

◎どんな症状?
 ・肩こり
 ・目が開けられないときがある。目の前がチカチカ
 ・こめかみのところが痛い。
 ・吐き気
 ・もちろん、頭痛。痛くなる場所は頭の後ろの盆の窪の下あたり
 ・手が少し震える
 ・寝ようと思っても、頭が痛くて寝られない。
 ・目をつぶっていると、目の前がグラグラ。
 ・便秘気味
 ・光に敏感になっている。暗いほうが良い。

◎治すために
 ・頭痛薬、鎮痛薬を飲む。
 (人によって合う、合わないがありますので気をつけて)
  1回2錠を定期的に4,5回飲めば落ち着く。
 ・肩を揉む(もう思いっきり)
 ・こめかみのところを両側からグリグリ。
 ・温める。入浴
 ・とりあえず、吐く。
 ・牛乳を飲まない。
 ・とりあえず、横になる。(寝れなくても)

◎治りかけのとき
 ・快便
 ・目の調子が良くなってきている。
 ・肩の凝りが少し良くなってきている。

 もう動きたくても動けない。
 寝たくっても寝られない。
 食べたくっても食べれないし、吐きそうになる。
 パソコンに向かおうとしても、目がチカチカしてしまう。 

 この症状は、15歳ごろから続いている。雨の日が多いと、頭痛ばかり。かといって、雨の日でも頭痛でない時もあり、きまぐれ。
 ストレスなのか、集中しすぎているのか、自分を苦しめる。

 だけど、自分に言い聞かせていることもある。
 「ストレスが溜まってきているんだ。少し休もう」
 「ちょっとペースを落として仕事しよう」
 「寝不足だから、早く寝よう」

 案外、うまくいく。


 この記事は短めだけど、これ以上書くと、治療方法について書いているみたいだからやめておきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?