見出し画像

裏金バンザイ!やり放題!

ほんと、とんでもない話だよな

いい加減にしてくれ

いつからこんなに国会議員のレベルが低くなったのか

奴らは昔から腹黒いことはしているだろうとは思ってたけど、

それでも国家のこともそれなりには考えていたんじゃなかったか

国民はみっちり税金を搾り取られて、

知らぬ間に余分に取られた税金も、自分で気づかない限り返還されない

10円の領収書だってきっちり保管しておけなんて

長年積み立ててたはずの年金も、

毎年毎年減額されて、やがて有耶無耶にされてしまうだろう

頼んでもいないのに番号つけられて管理されて

銀行口座の出入りまでそのうち全部監視されるだろう

住民基本台帳カードはどうなったんだよ

どうせ俺たちのナンバーも、裏金作りのために売っぱらっちまうんだろ?

人の金だと思って、次から次へと無駄金使いやがって

東大出ててもその程度か笑っちまうぜ

おっと、どこかの総理は裏口で三流大学だったか

栄枯盛衰、この世の春を気取ってたら痛い目みるぜ

お前らの時代はそのうち終わるんだぜ、見ていろよ

せいぜい今のうちにせっせと裏金作っとくんだな

***

今日は腹が立ったので、これにて御免!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?