見出し画像

12月24日(金) 定年後の未来

こんにちは。地方の課題を解決する会社(街ツク)の代表をしている小谷です。ゼロから事業を立ち上げている最中です。

先日長岡京商店街のマルシェに参加して、朝から会場設営とお弁当販売のお手伝いしました。2700円弁当がご老人に飛ぶように売れました。笑

仕事の進捗状況

水曜日の会議で本サイトの要件整理と、
先行公開するLPで伝える要点が決まったので今はひと段落してます。

こんな感じがメインビジュアルになる予定

お店同士がWEB相談しあえるサービスをつくってます。
(年末に内容など詳しく書きます)

実は、会議まで詰めていたこともあり
昨日から少しサボり気味です。一旦サボると気持ちが滅入るので危険。
M-1のアナザーストーリーとかを見ると元気がでます。
人を笑かせるために10年以上漫才を続けるとか本当に凄い!と感動した
これが狂気を正気で届けるということか。

やる気が出ない→出すためのアプローチを考えるは無意味
とにかく机に座る。とにかくパソコンを開いてみること。
やりたくないならやらない。人と会う。違うことをしてみる。
でも気持ちが追い付かないことあるよねぇー。
仕事だからやる!というのも行動を起こす良いきっかけと再認識。
あとは組織で仕事すると図書館効果みたいなのもあると思う。

やる気は環境に依存する。

定年をしたと思うと気持ちが楽になる

『自分は定年退職をしたんだ』と思うと楽です。
何やってもいい気分になります、、、、笑

そもそも誰が定年は65歳と決めたんだ。と思う。
自由に全員がやりたいと思った時に、やりたいことに挑戦して、何度でもやり直しが聞くような世界が良いなぁーと。

人が好きなものは多種多様だからこそ、
自分がいちばん興味のあるものを仕事にする。

好きこそ物の上手なれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?