服と私と価値観と

こんにちは。アラカキです。
以前、“自分で作った服、着たいなって思った事に自分で驚いた!”
とコメントしたのですが、
(まだ見てない方はこちらからどうぞ)
今までの私って、我が子のように可愛い自分が作った服は、
可愛い人に着て貰いたい!!!って気持ちが強くて(わがままですね笑)
3年ファッションの勉強してて、
自分のために作った服って一着だけなんです。


最近は既製服でも欲しいな〜と思うより、
惜しいな〜。と思う物が多くて、
だとしたら作っちゃえって言うのが今現在!
しかも今年から私服で働いているのでせっかくなので、
自分が好きな服を作って沢山着てやろうと思います(`_´)ゞ



そして私の服に対する価値観のお話を少しだけさせて下さいな^^

むかしむかし、
服を着ると言う概念が無かった頃は服の代わりに
葉っぱを用いていたそうですね。
しかし、
今はブランドや色、形、シルエットなど
自分で選択し身に纏っている。


人はなぜ服を着るのか?


それはきっと人に愛して貰う為だと私は考えています。
しかし私たちは選択しているのでは無く、
消費者として気付かずに選択させられているのでは無いでしょうか?


社会が作り上げた流行り廃り…


自分を押し殺して得る幸せか、
自分を一番に考えて得る幸せか、

そして最近オシャレなお客様の可愛い洋服自分でも作れるか
頭の中でパターン想像しながら仕事してる。楽しい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?