見出し画像

『うたのおにいさん』


ちょっとした番組の

スタジオでの収録を終えて

駐車場へ戻ってみると




はぁ…

またやられてるよ…


また僕の自慢の愛車

ランボルギーニ・アヴェンタドールに

シールがべたべたと…


これだから

コインパーキングはイヤなんだけど


でもきょうの仕事場は

駐車場もないから

仕方なかったんだよね


ここ最近いっつも貼られてるのは

その昔僕が

うたのおにいさんを務めていた

”おかあさんと週2でいっしょ”の

特製ステッカー


当時番組に参加した子供向けに

配ったものだ


あの番組が終わってから

もう15年は経つのに

まだステッカーが貼られるって


あのとき未就学児だった子たちも

もう成人しているはずでしょう?


それなのにどうして

ひとのクルマに…


ひょっとして僕の教育が

よくなかったのかなあ




いつものとおり

恥ずかしさを抑えて

ディーラーまで走って

シール剥がしを頼む


口にこそ出さないけど

担当者もまたですかって

そんな顔してるよ




うたのおにいさんだってね

楽じゃないんだよ


もうランボルギーニとか

乗るのやめようかな


がんばって買ったのにな























この記事が参加している募集

スキしてみて