見出し画像

「Art」があふれる町、京都♡

嵐山に行ってきましたー!

前に行ったのは15年ほど前・・なので、超久しぶり。

この日は週末だったのと三船祭りがあったので
人がすごかった・・。

でも、やっぱりいいところだよね。
天龍寺も良かったし、竹林も久々に見て感動。

初めて見た三船祭りは、意外とこじんまりしてて
あっさりと終わってしまったのだけど、

でもせっかくの機会だし、見れて良かった!

嵐山1日の様子をYouTubeにアップしました(英語)。


それにしても、京都は町全体が「アート」だと思う。

建築やお庭はもちろん、自然との調和も素晴らしい。
着物だってホントおしゃれだと思う。
ご飯やスイーツだって、いちいち可愛いし、美味しい!

お寺やお城だって、今までの歴史を知ると、
そこにロマンを感じてキュンとなる。

まさに、五感で楽しめる町が京都。

いや、京都だけじゃなく、ステキなところは
もっともっと色々あるんだろうなぁ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?