見出し画像

西オーストラリア、Margaret River4泊の旅②

今年2023年の1月に、西オーストラリアの
マーガレットリバーに4泊してきました!😍😍😍

前回の記事から、ちょっと時間が経っちゃったけど、
続きを書きますね。

ちなみに、こちらは前回の記事。よろしければぜひ読んでみてください!

マーガレットリバーの中心は、Dunsborough(ダンズバラ)
と呼ばれる町で、町並みも可愛らしい💕

もし、どこに泊まろうか迷ってる方は、こちらがおすすめ!

でも、車があればこの辺どこにでも行けるのでそんなに
気にしなくても良いかも。

私はBusselton(バッセルトン)に滞在してたのだけど、
ちなみに、マーガレットリバー地域の中ではバッセルトン
は一番大きな町です。

バッセルトンのJetty


お正月明けに行ったのだけど、風が強くて寒くって、
ダウンジャケットが欲しかった、、!夏でもジャンパーを
持って行くことをおすすめします。

マーガレットリバーと言えば、サーフィンでも有名で、
場所によっては波が荒すぎて泳げないほど。

私が来た日は、それでも波が低い方で、サーファーの姿は
いませんでした・・残念。

波のレベルも書かれていたのだけど、Legendって一体どれほど
難しいのだろう、、

Surf Break Difficulty:
①Beginner
②Rookie
③Master
④Legent

この地域は、ドライブがとにかく気持ちいいーーー!!😍😍😍

こんな景色ばかりが続いて、晴れてる日はもう
めちゃくちゃ最高な気分になれる。


こちらは、Canal Rocks。とにかく風が強くて、
吹っ飛ばされそうだった・・。立ってるのがやっとなくらい
風が強かった・・!

Canal Rocks
Canal Rocks

水の透明度はめちゃくちゃ良くて、私は滞在中に2回海に入りました。
天気は良かったのだけど、風が強くて海に入るのは少し肌寒かったかも。。


パースよりも、海の透明度はキレイです。
車から降りて、ビーチに向かって歩くたびに、
海の透明度にうっとりして、テンション上がりますー😆😆😆


ちなみに私は、YallingupとDunsborough近辺のビーチが好きで、
泳ぐならこのあたりのビーチがおすすめ。その中の、Meelup Beach
で泳いだりのんびり過ごしました!

次回は、Yallingupの話を書こうと思いますー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?