見出し画像

西オーストラリア、 Margaret River 4泊の旅

ちょっと前の話だけど、西オーストラリアの
Margaret River地域に行った時の話をしようかな。

Margaret Riverは、Perthから車で3時間ほど南に
行った場所にある地域で、美しいビーチやワイナリーで有名。

ここは、もうホントに最高だった・・!

でね、Margaret Riverに行くまでにも、あちこち寄り道
しながら行ったので、今日はその時の話なのだけど、

ドライブは、もうひたすら同じような道をグングン南下
してくのだけど、途中、Harveyにある Stirling Cottageでランチ
しました。

写真は無いのだけど、結構前に建てられた歴史ある建物で、
English Gardenを散策もできます。

それからね、ぜひ行ってほしいのが、Wellington Dam。
ここは、ただのダムではなく、なんとこんなダイナミックな
Artが見れちゃうんです! これは、一見の価値あり!

そして、知る人ぞ知る、Gnomesville。
数えきれないほどの小人たちが大集合!

最初に誰かが置き始めたのをきっかけに、みんなが
置きに来るようになり、今では数えきれないほどの
数になり、いつの間にか観光名所となった不思議な場所。

Gnomesville、、何と発音するんだろうね。笑

そして、滞在先のBusseltonに到着。Busseltonはジェッティーが
有名で、Margaret River地域では一番大きな町。

Margaret River最初の夜は、Shelter Brewing Co.にて
友人家族とディナー。Jettyのすぐそばにあって雰囲気も良くっておすすめ!


続きの投稿もぜひご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?