見出し画像

西オーストラリア、Margaret River4泊の旅③

今日は、Yallingupについて書いていきますね。

Margaret River地域の中で、私が一番好きな場所が、Yallingup!😍😍😍

この辺りのドライブは本当に気持ちよかったし、
町並みもとってもキレイ。

実は、今回の旅で楽しみにしてたことがあって、その1つが、
Yallingup Maze(迷路)をやってみること!!

ほら、よくドラマとかで出てくる、こんなの。

私が実際にやったのは、wooden Mazeだったのだけど、
初めてのMaze、めちゃくちゃ面白かった・・!

どうしても出口が分からず、人に聞いたりしながら、
ゴールするのに1時間くらいかかっちゃいました。

途中にクイズなどもあり、それがまた楽しい。

これ、やってみてー!

大人も子供もそろって楽しめるので、超おすすめ!
それから、迷路と一緒の場所にあるのが、Mini Golf。

こちらも、楽しいので、ぜひやってみてねー。

真剣勝負!

Yallingup近辺のレストランでおすすめなのが、
Swings and Roundaboutsレストラン。こちら、敷地が
とっても広くて、開放感あふれる素敵カフェです。

Swings and Roundabouts

これしか写真はないのだけど、とにかく広い!
敷地内に小さな湖もあり、ワインバーもあり、芝生に座って
のんびりくつろぐ人もいたり、子供の遊び場もあり、
とにかくとってもおしゃれで雰囲気が良い。

https://www.swings.com.au/

私はランチで行ったのですが、一つ残念だったのは、メニューが
少なかったことです。コロナ後はシェフが変わったのか、ピザとサラダ
くらいしかなかったです。

それでも、とにかく雰囲気は最高なので、オススメです!😍😍😍

それから洞窟にも行ってきましたー。この辺りは洞窟がいくつか
あり、一番身近なNgilgi Caveへ行きました。確か、「ニルギ」と
発音したはず・・?

最初の15分くらいはガイドさんについて話を聞き、その後は
自由行動です。私は洞窟内を歩き回ったので、1時間くらいかかりました。

洞窟内はひんやりと涼しく、それも気持ちよかった!
地下に広がる神秘的な世界をぜひ探検してみてね。こちらもおすすめです。

Yallingup地域で、一番有名なホテルは、Caves House。
1900年代初期に建てられた、歴史ある建物です。

広大なお庭を散策できるので、こちらもぜひ!

ではまたねー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?