見出し画像

西オーストラリア、Margaret River4泊の旅⑥ワイナリー施設の紹介

マーガレットリバーと言えば、、、やっぱりワイナリーですよね!

ワイナリー施設にも行ってきたので、ご紹介したいと思います。

まず最初は、Voyager Estate🍷
広くて素敵な空間だった〜♡♡

ワインテイスティングはもちろん、食事もできるし、
外でゆったりくつろげるし、最高の空間!😍😍😍

あ、実は私、アルコールは一滴も飲めないのですが、
それでも十分楽しめましたよ!お庭を散策したり、施設内を
見学したり、、高級感あふれる豊かな空間です。


そして、2つ目は、Lawrance, Yallingup

敷地内に湖(人工だと思う)もあり、こちらも広くって散策が
楽しい!ワイナリー畑も見学できます。

こちらの施設内も高級感があって、とっても素敵!😍😍😍
お庭もいい雰囲気だったので、もうちょっとゆっくり
滞在したかったのだけど、他にも行きたいところがあるので
また今度ね。

そして3つ目は、Happs Wines & Commonage Pottery

こちらは、ワイン以外に陶芸や油絵などアート作品を
実際に作成してるところが見れて、購入もできます〜。

そして、こちらのおすすめは、無料のワインテイスティング!!
数年前までは無料でテイスティングができるところがほとんど
だったのに、ここ最近は有料化し、無料のテイスティングが
できる場所はかなり減ったそうです。

ワイン好きにはたまらない!?

そして最後は、醸造所に行ってきました!
こちらは、Black Brewing Co.🍺

ビールもワインも楽しめる場所です。湖に面したカフェも
あったのだけど、営業してませんでした。

以上、マーガレットリバー地域のワイナリー情報でした!

マーガレット地域、もう本当にめちゃくちゃお気に入り
で大好きな場所ですー😍😍😍

パースからは車で約3時間。ちょっと時間はかかるけど
超おすすめです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?