見出し画像

ニュージーランド、タウポ湖と温泉を楽しんできました!

こんにちは、マコです。😀😀😀

ニュージーランドで、2週間のワーケーションを
楽しんでいます。


ニュージーランドのタウランガ滞在中に、
Lake Taupo(タウポ湖)に初めて行ってきました。

こちらのLake Taupoは、NZで一番大きな湖で
なんとシンガポールとほぼ同じサイズだそうです。

こちらも水がとってもキレイ!

実は、今回Lake Taupoに来たのは、マオリの彫刻を
見るためなのです〜。

それがこちら!


この彫刻ね、1970年代にあるアーティストによって
作られたのだけど、陸からは見えないんです。

なので、ボートかカヤックとかで来るしか方法が
ないのだけど、近くのベイから結構距離があるので、
ボートで来るのがおすすめ。

エンジン付きのゴムボートで20分ほどかかりました。

せっかく来たので、泳いだり、ジャンプを楽しんだり、、

きゃー!

今回のNZの旅はね、もうとにかく水に入ってばかりいました。

私は普段そんなに泳がないので、今回の旅だけで
この先数年分のウォータースポーツを楽しめたと思う。。


タウポのあとは、Huka Fallsに行ってきました。

ここはもうとにかく、水の量と勢いが凄まじい・・!!

NZでは、この川をカヤックで挑戦したアスリートもいるらしい!
すごいよねー。。

そしてそのあとは、ロトルアで温泉タイム〜!😍😍😍

ここNZは日本と同じ火山帯で、特に北の島は温泉が多く、
まだまだ未開発の温泉がたくさんあるみたい。

ここ、普通の川みたいなんだけど、実は温泉であったかいんですよ〜

ただ、日本と違って整備されてるわけではないので、
あくまで自己責任のもとで温泉に入ります。

国や環境が違っても、やっぱり温泉って気持ちいいね〜😍😍😍


そんな旅の様子をYouTubeでも配信してます。ぜひご覧くださいね!


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?