見出し画像

アウェイの洗礼。ミスが目立った前半(20240120 相模原DB×東京SG)

ヒヤッとした、、

今日の80分、サンゴリアスファンの自分にとっては、居ても立っても居られなかった。

最後の逆転トライ。

21フェーズまで持ち込まれたが、正に執念のプレー。

前節の静岡BR戦でも試合終盤に逆転トライ。

2試合連続劇的勝利を収めた。

今季は前半苦しみながら、後半意地を見せる戦いを見せている東京サントリーサンゴリアス

私自身、初・相模原ギオンスタジアムでの観戦となったが、生憎の雨。

生憎の雨
観客席はカッパを着て応援するファンがほとんどだった

来て驚いたのが、ダイナボアーズファンの熱量🔥

応援団長の掛け声で

「ダイナボアーズ!!!」

とファンの方々が大きな声援を雨の中送っていた。

ダイナボアーズの選手にとってこの応援は力になっていたはず。

対するサンゴリアスにとっては少しやりにくさもあったのか。

2021年以来の相模原ギオンスタジアムでの試合。

その時は7-75で圧勝しているが、先述したように今日は前半苦しんだ。

インターセプトからの失点。

ラインアウトからモールでダイナボアーズの圧力に耐え切れず、そこから失点へ。

ミスが重なり、前半だけで4トライを決められた。

うーん、らしくない、、


それでも、後半選手を入れ替えると、リズムは徐々にサンゴリアスペース。

地元ダイナボアーズの声援もある中、アウェイの地で選手が躍動。

スクラムでFW陣が踏ん張り、相手のコラプシングを誘発する場面も。

徐々に点差が詰められるとダイナボアーズも焦りからか、反則が増えていった。

また、途中出場したサンゴリアスのレジェンド・流大が逆転トライを決め、存在感を見せた。

試合の終わりを告げるホーンが鳴って数分が経ち、最後は21フェーズにも及んだ。

意地の逆転トライを決め、アウェイ2連勝を飾った。

後半、ダイナボアーズに許したトライは一本のみ。

ハーフタイムで何を語っていたのかは分からないが、明らかに前半と後半では動きが違った。

がボールを持ってない時でも積極的に声をかけ、チームを鼓舞していたのが印象的だった。

しかし、反省点がたくさん見つかった。

悪天候でのプレーの安定性を高めること。

ラインアウトからモールを形成し、そこからリズムを崩された点も気になった。

前半、ノットストレートで一度反則を取られたサンゴリアス

このような反則が今後の試合で命取りになる可能性もある。

後半意地を見せるサンゴリアスもいいが、ヒヤヒヤする試合はもう今季は十分だ笑

頑張れ、サンゴリアス🟡🦍⚡️

この記事が参加している募集

スキしてみて

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?