衝撃事実にショックを受ける

昨夕突然、ある一通のメールが届き、衝撃事実が判明した。

そしてそれから派生したことが原因により、さらなる別の衝撃を受け、ダブルでかなりのショックを受けた…。

その昨夕から、悲しい、寂しい、という感情に浸り切っている…。

でも、「落ち込んでいる」わけではないのでご心配なく♪(笑)

なんだか、これまでの自分の生き方、在り方を、まざまざと見せつけられたような、そのとどめのような、出来事に感じた。

でもこの出来事、数年前だったら、余裕で一週間やそこらは確実に、自分を卑下することによって落ち込んでいたと思う。

だけど今は、ただその感情に浸っている感じで、そして、そういう自分を冷静に観察できている。

そして昨夜は友人にその思いを聞いてもらった。

以前の自分なら、そんなこと、とてもみじめなことに感じて、誰にも話すことができなかった。話す人(話そうと思える人)もいなかったし…。

自分、確実に変化・変容しているんだなと思い、これはこれでなんか嬉しい的な…!?(^^;)


そして、

では、自分はこの立ち位置から、どう生きていく?

…と自問の芽が芽生え始めている自分でもある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?