見出し画像

前を向いて生きよう

仕事で、高速の入り口を間違えてしまった。
それも高速に乗ってしばらくしてから気付いたという(゚Д゚;)

行き先の復唱もしていたのに、「横浜」という地名だけが頭に残っての勘違いだった。

完全に無意識で動いてしまっていたというね。

お客さんはとても優しく笑って許してくれたが、しばらく自己嫌悪していた。

この仕事向いてないのかな(今さら?)、物忘れとかもよくあるしな、とかいろいろ思う。

そんなことずっとウダウダ考えていたが、だけど、だけどですよ!、過ぎたことはしょうがない、反省はちゃんとして、改善できることはして、あとはお客さんの優しさ寛容さに感謝して(笑)、以上終わりマル、で良いのかな、と。

必要以上に、過度な自分責めをしていたとしたら、それは意味無いのではないかなと。

意味無いどころか、害悪?

自分の具合も悪くなりそうだし(^^;)、周囲にも澱んだエネルギーを撒き散らして、良いことひとつも無さそうだ。

人生、前だけを向いていけば良いのかなと、なんとなくぼんやりとそんなことを思った出来事でもあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?