見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

少し大げさな表現になってしまうかもしれませんが、
私はちょうど今、”魂”を込めて取り組んでいることがあります💪

それは、じゃじゃん!!
手話をテーマとしたイベント、”手話しゅわマルシェ”です☺

ついに、パンフレットが完成しました!!
(しっかり見ていただける方は、クリックして拡大してくださいね☆)

広報担当さんのスキルと協力に感謝👏

以前の私は行事の実行委員を担当したりお手伝いをする立場に回る側でしたが、ある日ふっと、

(自分らしい、新しいものを創ってみたいな💡)

と思い立って、
今回は自分が”発案者”となって実践することを心に決めました🍀

すると、「協力するよ!」と言っていただける方々が次々と現れ、
それは大きな力となって、”1つのプロジェクトチーム”になりました✨

この企画によって、少しでも多くの方々にとって
楽しさ・嬉しさ・学び・笑顔・新しい財産を手にするきっかけになれば、
それで大成功✨と思うようにしています☆彡
成功を祈って応援していただけると嬉しいですー!🍀

Makingすること&Giveすること は、結果的に自分のためになります🌸
あなたも、成就へ向けて何かを心に決めてみてくださいね😉

「あのプロジェクト、やってやるぞー!✊」とか、目の前の小さな挑戦からでいいのです☆彡

心に決めると、成就へ向かう!!


【本日の手話】

”梅”

片手の全ての指先をくっつけてすぼめ、その手を口の端に当てた後、こめかみに当てます。
昔、頭が痛い時に梅をこめかみに貼っていたということでこの表現になったそうです☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?