見出し画像

つらい時期は、”自分磨き”の期間!!

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

3月は別れの時期でもあり、
なんだか少し物寂しい気持ちになったりすることもありそうですね🌸

この時期になると、
私も高校を卒業して京都市に上京したばかりの時に
まだ近くに友人がいなかったことと、今後の不安で
どことなく寂しい気持ちでいっぱいだったなあと思い出します🍀
(今思えば、今後が完全な未知の未来であふれていてワクワクの期間でもあったなー!!とも感じるけどね✨)

時々、

まっこー!!
・学校生活があまり楽しくないんだよね。
・自分に合った仕事が見つからなくって…
・仕事や人間関係での悩みが尽きない、どうしたらいい?

という、その人の大切な声をいただくことがあるのですが、私は

つらい時期は、自分磨きの期間!!

だと思えばいいかな、と思うようにしています!✨

つらいな、寂しいな、と感じたりして何も手をつけられないような時期、そんな時こそが

自分磨きのチャンスー!!


無理に気持ちをポジティブに持っていこうと頑張りすぎる必要はない
のだけれど、ちょっと気持ちに余裕が出てきた時に

新しいことを学び始めたり、
初めての場所に行ってみたり、
家で出来ることをしてみたり☺(掃除とか、モノの整理とか🍀)

統計的には、今つらいなあと思うことがあっても、大部分は1年後には消え去っているんだって✨
(もちろん、内容や程度によっては何年たっても心や頭から離れないこともありますが)

その時その時の自分ベストを出しつつ、
手をガッチリ!とにぎりしめて力(りき)みすぎず、
気軽に自分を磨いていこうねー!!🍀

日頃とても親切にしていただいている先輩から【歩くパワースポットだね✨】と言っていただけたまっこが、ここまで読んでくださった皆さんの厄除けをします👍

【本日の手話】

”焼く”

鍋の底に見立てた形をしている片手の甲に、
軽くすぼめた片手を下から数回トントンと当てます。
鍋の底に火が当たっている様子を表しています🍲🔥
「焼く」ことによって、「厄」除けに👊
まっこが皆さんの厄除けをします!!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?