見出し画像

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

前回、”自分の航海図にピン📍を置いていこう!”というお話をしました(↓)が、
https://ameblo.jp/makkopolo-kenbunroku/entry-12841107582.html

経験を詰んでいくということは

自分を進化させる

ということにもなりますよね💡

もし、あなたが
(最近は特に何もしてないなあ…進化してない気がする💦)
と感じることがあったとしても、自分では気づいていないうちに経験と進化はしっかりと積み重なっているのです😉

学校に行くこと。
お仕事をすること。
周りにいる人たちと話すこと。
本を読んだり、ネットで調べものをすること。
料理をすること、食べること。
イベントやボランティアなどに参加してみること。

進化の入口は、目の前にたくさんありふれています☝

進化している=進歩し続けることによって、自分の”芯”ができていくよー!!

その”芯”は自分軸となって、あなたの更なる強みになる

”進”化は、”芯”化!👆

【本日の手話】

”ブリ🐡”

片手で「魚」、もう片手で「教える」という手話表現をします。
ブリという漢字は、と書きます。
魚+師 の意味でこの表現になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?