見出し画像

”〇〇”にトッピングをかければ人が喜ぶ!

こんにちは!耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

ある時、ふっと頭の中で思い浮かんだことがあって。

言葉にも、アイスクリーム🍨とかみたいに
トッピングをかけて人に渡したいよね🍀


一見、月並みかな…?と感じるような言葉をかけることだって
もちろん相手を安心させたり喜ばせることはできるよね☺

ただ、それに
1トッピング🍫

2トッピング🍫🍫

…をかけたら、もっともっとお互いに幸せな気持ちになるような気がしない?🍨✨

例えば、私の場合は↓このように言い換えを意識してみたよ💡

🍀頑張って!
→いつも頑張ってるね!素晴らしいよ👏応援してる🏳

🍀すごいね!
→(具体的な事例を出して)
~~してるところが本当にすごいなあって思うよ!👏

🍀なるほど!
→そうなんだー!〇〇が得意なんだね!
私はそれが苦手だし全く分からないから、知識があるのが本当に素晴らしい!👏


一般的に出てきそうな言葉に、ちょっとトッピングをかけてみるって
なかなか難しいなあと思うこともあるけれど、

【自分が感動したこと】

をストレートに伝える!と思えば難しくなくなるかも?💡


毎日が新発見と挑戦の人生旅人🚢まっこポーロより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?