見出し画像

Hacchiの自己紹介

Hacchi

勢いよく記事を投稿したけど、note初めて自己紹介していないことに気づく。
ということで 自己紹介をさせていただきます。

はーじめましてのごあいさつー関本初子と申します♪
ゴスペル歌うの大好きです
どーぞみなさん よろしくねー♫

さまざまな共同体に所属しています。
アドラー心理学における共同体感覚によれば、所属は地球人です。

ではでは、生業は何だろう?
子育て応援事業 Makkin Corporationのプランナーです。

娘が高校生の時に個人事業を立ち上げ一緒に仕事を始め、現在8年目になります。
公立保育園保育士、幼保学童保育園長、人材教育会社マネージャー、デイサービス管理者、保育運営会社教育研修部次長、保育園顧問、福祉専門学校講師、保育士養成専門学校講師、保育短期大学講師 乳幼児教室 等々

子育て応援事業に必要な準備をして来たわけですね。

2017年には、保育アドバイザーとしてOKWAVE AWARD 2017においてSocial Contribution Award/社会貢献賞を受賞✨

また、アドラー心理学を学び、愛と勇気づけの親子関係セミナー SMILEリーダー
勇気づけELMトレーナー、アドラー流家族会議ファシリテーター、
アドラーカウンセラー等の資格を取得し、ママ・パパ・先生の支援をさせていただいています。

保育系Youtube「保育のマル秘」を主催しています。


その他にも、「アドラー流ダイエット」「Plasmaアートセラピー」など
VISIONナビゲーターもしています💕

趣味は、歌舞伎を観ること。中村屋推しです。
コロナが一段楽してゴスペルも再開しています♬

ヨーガ、アクアウォーキングなどなど
最近はコンポストを始めまして、
観葉植物に栄養たっぷりの堆肥をシェアできることを楽しみにしています。

そんなHacchiの最近の取り組みは、「まめっこビジョンアカデミー」
光と輝きが遊ぶ・学童アフタースクールの立ち上げ

子どもたちの夢中になれる何かを見つけ取り組むサポートをさせていただきます。
ママ・パパ・ばあば・じいじも含めてのファミリーサポートもお手伝いできたら嬉しいです。

ということで、コロナ前には開催していた「アドラー流の子育てお悩み相談」が再開したのです。

長い自己紹介にお付き合いいただきありがとうございました〜 

Fine!





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!