見出し画像

床(フローリング)で寝るのが痛いので折りたたみベッドに変えてみた感想!

床で寝て苦しんでいた僕が、折りたたみベッドで最高な気分になったお話。

僕は床で寝ていた

僕は前まで、床で寝ていた。

一人暮らしで部屋のスペースも狭いので、大きなベッドは置きたくない。

なので床で寝る。

何を敷いていたのか?というと、、

マットレスを敷いて寝る

ベッドの代わりにマットレスを床に敷いてました。

寝る時間になったらマットレスを敷いて寝て、朝になったら折りたたんで片付ける。

ベッドに比べれば都合がよかった。でも、、

マットレスがカビる

ある日、マットレスがカビていることに気づく。

理由は、マットレスを放置していたから。一時期、マットレスを片付けるのすらめんどくさくなり、放置してずっと使っていた。これが原因だろう。

これでは寝られない・・

マットレスなしで寝る

マットレスがカビたので、廃棄した。

さすがにカビたマットレスで寝るのは気分が悪い。

ということで、マットレスなしで寝ることに。

薄っぺらいシートだけ敷いて寝はじめる。ところが、、

体が痛い・・・

床で寝てるせいか、体が痛くなってきた。

そのせいか、寝つきが悪い感じもする。

マットレスがあった方が全然マシだったなと痛感。

こうなったら奥の手を使うしかない・・

折りたたみベッドを買う

体が悲鳴をあげたので、ついに折りたたみベッドを買った。

これだ。

画像1

折りたたむとこうなる。

画像2

これならマットレスよりも簡単に折りたためるし、スペースもそんなに取らない。

下にコロコロがついてるので、軽く手で押すだけで動く。

折りたたみベッド最高

今の所、折りたたみベッドは最高です。

寝返り打つときにちょっとギーギー鳴るのだけ気になりますが、それ以外は高評価です。

片付け簡単。スペース取らない。寝心地も悪くない。

床で寝てしんどくなってきた人は折りたたみベッドがおすすめ。

(アイリスオーヤマベッド)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは今後の記事作成の糧にさせていただきます!