少し成長した私

今日は待ちに待ったセミナーへの参加。

元アナウンサーさんからの説明は元気溌剌だし、面白いし、人の引き付け方が上手くてとても楽しかった。

一方で参加者は、、、
バリキャリ、起業経験あり、会社役員、
若さも経験も持ってます‼️ のギラギラ(◀️個人の感想です)集団。。
・・・なんか苦手だなぁ。。その中の私、、あまり楽しめてない。 

【今までの私】
・やぱ、こういう場は苦手だな
・私はこうはなれない
・怖い、窮屈、圧迫感

勿論、これらを感じない訳じゃないけど・・・

【今日の私】
・とは言え、私がかけてきた時間や経験もあるよね(=有ることを見る)
・この人の空気感好きだなぁ~(=集団じゃなく個人を見る)
・話すのも大事だけど、食べよう🎵(=基本欲求満たす)


うんうん。ちょっとは成長したかな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?