見出し画像

白ごはん.comレシピ日記_8日目(ほうれん草とハム卵のソテー、きゅうりの梅肉和え)

サイゼリヤとかファミレスに行くと、サイドメニューのほうれん草のソテーを頼みがち。なんだかサクッと食べれて飽きないんですよね。

バター香るほうれん草とハム卵のソテー

結構ほうれん草が好きなんですけど、中でもシンプルなソテーが子供の頃の懐かしさも合間って一番好きです。

実家では炒めた卵を追加して、少しだけバターを入れていた記憶があるので、それに習ってみました。ここまで来るとご飯のおかずとしてもいけます。栄養も取れてよし。

葉の部分がフニャってして、口の中で溶けるくらいがよし。

ほうれん草とハムのにんにく炒めの材料 (2人分)
ほうれん草 … 1束
卵 … 3個くらい
ハムやベーコン … 30〜40gほど
にんにく … 1/2かけ
酒 … 大さじ1と1/2
醤油 … 大さじ1/2
サラダ油 … 小さじ

材料費は340円くらいかな。
・ほうれん草1束:150円
・卵:40円
・ハム:150円

写真 2020-04-13 12 41 14

お酒のオトモにきゅうりの梅肉和え

きゅうりをザクザク切って、梅肉チューブと和えるだけ。なんて素晴らしいレシピなんだ!!

アイリッシュウイスキーを飲んでます

サントリーの白州が好きなんですが、なかなか買えないので手頃で同じテイストの物をバーで注文したら出てきたジェムソン。スーパーで1500円くらいで買って飲んでます。

スッキリして少しスモーク香る感じが好きだけど、全然語れるほどお酒は知らない。

Stay homeの楽しみとして、料理日記を書いてます。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?