見出し画像

白ごはん.comレシピ日記_10日目(サラダ風“無限ピーマン”、魚肉ソーセージのごまカレー和え)

ピーマンって肉詰めだけしか主役になれる時がない厄介者だと思っていたんですが、そんなこと無かったです。

文字通りバクバク食べれるピーマンのサラダ

ふと安くて買ってしまったピーマン1袋。これが難敵で放置していたある日、なんだか急に生野菜と言うかサラダが食べたくなりました。

そんな時の救世主がこのレシピです。無限ピーマン。

春ニンジンとハムとピーマン。それはゴマと油で和えるだけ。ボールいっぱいに作っても無限に食べれます。

ピーマンのサラダの材料 (2人分)
ピーマン … 3個(大きければ2個)
にんじん … 1/3本(50~60g)
ハム … 2~3枚
白いりごま … 小さじ1
醬油 … 小さじ2
酢 … 小さじ1
油 … 小さじ1/2(※)
※油はサラダ油やオリーブオイル、米油やなたね油など、好みのものを使ってください。

材料費は290円。
・ピーマン1袋:150円
・ニンジン1本:40円
・ハム:100円

写真 2020-04-18 12 47 01

おつまみレシピ魚肉ソーセージのごまカレー和え

お手軽レシピ続きて夜のおつまみになる一品を作りました。Zoom飲みとかに作っておくと良し。カレー味がほのかに効いてます。

きゅうりも沢山買ってしまうと浅漬けするしかなくなる運命だと思っていたが、案外違った。

写真 2020-04-15 19 47 51

魚肉ソーセージは自粛生活始まるときに日持ちするから買ったやつ。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?