見出し画像

40歳、会社員を辞めて委託ドライバーを初める。(5)(初の実践)

読んでくださっている皆様ありがとうございます。

この記事なんですが、今現在働いている1ヶ月前くらいの状況を書いています。詳細に覚えているわけではないので多少は違うかもしれません

後、疲れ切ってしまった時は記事を書く事ができません。

朝も早く出勤して帰りも遅くなってしまうので、コンスタントに毎日書きたい気持ちはあるのですが体力が持たないんです。

続けて読んでくださっている方がいたら、申し訳ありません。気長に待ってもらえると本当に嬉しい限りです!!



それでは今回は初めての実践です。


横乗り体験を経て、初実践です。

最初はフォローも兼ねて隣に乗ってもらいアドバイスをもらいながらのスタートです

持ち出す量を調整してもらい初期の壁と言われる1日に50件に設定してもらいました

まだまだ慣れていない積み込みから宅配アプリの住所打ち込み作業。

やっとのことで営業所を出発です。

その時には多少の不安しかありませんでしたが、いざドアの前に立つと…


チャイムを押すのにビビッてしまうっていう笑


頭の中では言わないといけないセリフを繰り返し、しないといけない端末の操作を思い出し、全然難しい作業ではないはずなのに緊張がとまりませんでした



「ぴんぽーーーん」

「佐川急便でーす」


…………


「はーい」

「ガチャ…」


「あ、佐川急便です!ご住所とお名前のお間違えはありませんか?」


「あ、大丈夫です」

「それでは、ここにサインをお願いします」

「はーい」


「ありがとうございました!失礼します。」




っはぁぁぁああああできて良かったーーー!!



この1回目を乗り切ったら、気持ちが多少は落ち着き始めスムーズにできるようになりました。


受け取り人とのやり取り
配達先までの見慣れない道の運転
残り時間と指定時間配達の闘い
不在荷物の再配達コール


なんだこの仕事!!!しんど!!!!




こんな気持ちが昂ったまま1日があっという間に過ぎました。

荷物を渡したらお金になるって頭は全然ぶっ飛んでしまい、


配ったわーーー!!



その日の終わりに感じたのはこの気持ちが1番強かったと思います

疲労感はありましたが、前の仕事では得られなかった達成感がめちゃくちゃあり

なによりも、

ここまでお礼を言われた事がなかったもので!!


嬉しい気持ちも強かったです

委託を初めて良かったと思った一日でした。



それでは次回は、持ってたら良い物便利な物を書こうと思います。

長々と読んでくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?