マッキー

令和5年に40歳を迎え、会社員という役割に辛さとモチベーションを保てず会社を退社しました。 そんな初心者個人事業主として、委託宅配での日常を書いていきたいと思っています。 読んでくれた方どうぞよろしくお願いします。

マッキー

令和5年に40歳を迎え、会社員という役割に辛さとモチベーションを保てず会社を退社しました。 そんな初心者個人事業主として、委託宅配での日常を書いていきたいと思っています。 読んでくれた方どうぞよろしくお願いします。

最近の記事

40歳、会社員を辞めて委託ドライバーを初める。(5)(初の実践)

読んでくださっている皆様ありがとうございます。 この記事なんですが、今現在働いている1ヶ月前くらいの状況を書いています。詳細に覚えているわけではないので多少は違うかもしれません 後、疲れ切ってしまった時は記事を書く事ができません。 朝も早く出勤して帰りも遅くなってしまうので、コンスタントに毎日書きたい気持ちはあるのですが体力が持たないんです。 続けて読んでくださっている方がいたら、申し訳ありません。気長に待ってもらえると本当に嬉しい限りです!! それでは今回は初めて

    • 40歳、会社員を辞めて委託ドライバーを初める。(4)「横乗り体験」

      記事を読んでくださってありがとうございます。 拙い文章ですが、読んでもらえただけでも励みになります Youtubeの一言みたいですが、スキをしてもらえると嬉しい気持ちになります! それでは今日は「横乗り体験」を話そうと思います。 横乗りとはメインで配達されている人の助手席に乗って、勉強や体験をする機会のことです この体験は みんながみんなしているのかどうかは分かりませんし、体験できる時間は人によっても違うと思われます。 実際のところ (佐川急便)---→(協力会

      • 40歳、会社員を辞めて委託ドライバーを初める(3)「自分に合った車は?」

        委託ドライバーをするにあたって、車が必要になるんですが、 購入するか……リースするか…… 買うにしても中古車?新車? リースしていずれ買う? 運転をすることに多量の時間を注ぎ込んだ事がないので判断基準がさっぱりでした。 ただ、仕事を紹介してくれた友人に仕事道具の不調で迷惑をかけたくはなかったので新車を買うことにしました 選んだ車種も、1番小回りが効くエブリィです! 仕事でよく使われている車なので、中古車も見たのですが… 「うーん、故障とかしないかな?」 という

        • 40歳、会社員を辞めて委託ドライバーを初める。(2)

          仕事の話を受けてから会社を辞めることを決めた。 そこからは上司達との話し合いや退職金、任意継続の話などで数日が経った。 この時が1番メンタルにダメージがあった時期だったので、やっと辞められることでホッとしていました。 だけど心残りになっていたのは、一緒に頑張っていた同僚はもっと辛い状況になるのだろうということが心配でしょうがありませんでした。 自分から辞めようと決めたことなのに、前職のことを気にしすぎて気持ちが楽になるまで少しかかりました。 ここからいろんな手続きラ

          40歳、会社員を辞めて委託ドライバーを初める。

          これから40歳で会社員を辞め、委託ドライバーをする人は少ないかもしれません。 それでも、この記事を読んで役に立ったと思ってもらえたら幸いです。 私は、40歳になる年に前職の仕事を辞めました。 給料は悪くはありませんでしたが、多めの残業、役職の責任、部下のサポート、事務所とのやりとり、仕事量と自分の能力の釣り合い、理不尽な人間関係… もともと大人数でのチームプレイより、少人数や単独での行動の方が好きな性格もあり会社員が合わなかったのかもしれません。 それでもお金を稼が

          40歳、会社員を辞めて委託ドライバーを初める。