見出し画像

40歳、会社員を辞めて委託ドライバーを初める。

これから40歳で会社員を辞め、委託ドライバーをする人は少ないかもしれません。

それでも、この記事を読んで役に立ったと思ってもらえたら幸いです。



私は、40歳になる年に前職の仕事を辞めました。

給料は悪くはありませんでしたが、多めの残業、役職の責任、部下のサポート、事務所とのやりとり、仕事量と自分の能力の釣り合い、理不尽な人間関係…

もともと大人数でのチームプレイより、少人数や単独での行動の方が好きな性格もあり会社員が合わなかったのかもしれません。

それでもお金を稼がなくては生活はできないし、同棲中の彼女に心配をかける訳にはいきません。

就職して約18年、モチベーションも上がらず得た給料は病院代やマッサージ代に消えて何の為に働いているのか分からなくなったのです。

生きていく上で、心の維持がこんなにも大事なことなんだと思ったことはありませんでした


そんな時に、知り合いからの誘いが運良く飛び込んできたのです。


「誰か今、空いてる人っておらんかな?」

「俺じゃだめかな?笑」


って言うのが始まりでした。


ここから、委託ドライバーへの道が始まったのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?