見出し画像

子どものかわいさを聞きたがる実家の母

こんにちは。

牧 菜々子です。

実家を離れて、夫の親と同居している私。

実家の母にはたまに連絡し、近況報告をします。

「子どもたち大きくなってるよー かわいいよー」と話すと、

「そうー どういうふうにかわいいの? どういうかわいさ? どこがかわいいのか聞きたくて♪」

と、前のめりでかわいさを聞いてきます。

「どうって… うーん、顔とか、表情? まぁ見た目。あとしゃべってる姿とかね」

「あー、あはは! そうー」

自分の娘の子どもですから、どうかわいいのか、娘が子どものかわいさをどんなふうに感じているのか知りたいんでしょうね。

子どもの子育ては、親にとっても新鮮な体験なのかもしれません。






この記事が参加している募集

#育児日記

49,460件