見出し画像

難易度の高いトレンド服にもトライしてみる

こんにちは。

牧 菜々子です。

次々と出てくる流行の中でも、大きな流行になるものはごくわずか。

ほとんどのものは、1年足らずでなくなってしまいます。

ですが、たった1つのトレンド服にも、デザイナーさんの思いがあり、ニーズの背景があります。

「こんな服、誰が着るんだろう」と思うような難易度の高い服でも、着てみるとこちらに訴えかけてくるものがあるのです。

「なるほど。こういうことが伝えたいがためにこの服が誕生したのか」と、そのメッセージを感じ取ることができるものもある。

そのうち、「この服を着たら、こんな自分になれるかもしれない」と予測できるようになります。

みんなと同じものを着ることだけが、トレンド服の目的ではありません。

今の時代の状況を生み出したものと同じものから生まれるのがトレンド服であり、実際に着てみることで生まれる感性があります。

難易度の高いトレンド服にトライしてみることで、ハッと気づきが得られることもあるのです。