見出し画像

これまでに書いた有料記事が190本になりました

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteを始めてすぐの頃から、有料記事を出してきた私。

これまでに書いた有料記事は、190本になりました。

今、無料記事はごく軽めのものが多いにもかかわらず、有料記事を売り上げることができているのは、単に有料記事の本数が多いことが前提になっていると私自身は思っています。

そして、「買ってください」と一言も言わなくても、有料記事にスキをくださる方や温かいコメントをくださる方、ご自身の投稿で記事を紹介してくださる方や、実生活で口コミをしてくださる方たちのおかげで、初めての方にお届けできていることは、言うまでもありません。

急に100本書くというのも大変なので、まずは1つずつという気持ちで有料記事を出していくうちに、方向性が変わり、アカウントが今のような形になりました。

やってみなければ分からないことも多く、読者の方に育てていただいています。

つくづく人に恵まれていると感じますし、たくさんの方から気づきをいただいています。

これからも、すごい人と比べて落ち込むのではなく、以前の自分と比べて少しでも良いものをお届けするにはどうしたら良いのかを常に考えて、有料記事販売を続けていきたいと思っています。