見出し画像

まだまだ至らないと思う時

こんにちは。

牧 菜々子です。

普段は、なるべく自分を褒めるようにしていても…。

「まだまだ全然だな」「至らないな」と思う瞬間が多々あります。

90代や100歳代の人のインタビューを見た時はもちろんのこと、身近な人の内なる思いや影の努力を知った時は特に「私は全然だな」と感じます。

謙虚さと純粋さ、社交性と実行力を兼ね備えている人には、本当に降参するしかありません。

そのような人が苦手を克服し、ポリシーを状況に応じて変化させている様子を目にすると、誰も敵わないのではないかとすら感じます。

自分はまだまだ至らないと思う時、がっかりしないと言ったら嘘になりますが、それをしっかり受け止めなければいけないなと思います。