見出し画像

いろいろな記事を書いてきて今の私がある

こんにちは。

牧 菜々子です。

私のnoteは、最初から今のようだったわけではありません。

最初は、自分については書いていませんでしたし、note自体についても書いていませんでした。

婚活や、自分の子どもの様子、エルメス関連、車、ライフスタイルの記事のほか、有料記事の書き方・noteでの販売の仕方についても、書くつもりはありませんでした。

どれも、唐突に書き始めたものです。

今は、いろいろな記事を書いてきて今の私があると、素直に思えます。

何かを書かない場合より、書いた場合のほうが、また別の記事も書きやすくなる。

読んでくださる方も、書いたところとは別のところに関心を持ってくださるかもしれません。

こういうのは、なかなか言葉では説明しづらいですが、お互いにとって良いことのように思います。

これからも、急に何かの記事を書き出すようになるかもしれません。

そうやって変わっていくことで、その先の私が形作られていくはずだと思っています。