見出し画像

「あの人はうまく行っていていいなぁ」と思ったら

こんにちは。

牧 菜々子です。

あの人はいいなぁ。

何もかもうまく行っていて。

きっと、毎日、楽しいんだろうな…。

そう思っても。

その人にも、悩みがあります。

上には上がいるので、劣等感に苛まれていることもありますし、見た目ほどうまくいっているわけではないこともあります。

逆に、「あの人はいいなぁ。」と思っているあなたのことを、うらやましいと思っている人もいる。

視点が変わると、現実のとらえ方も、変わってくるのです。

憧れている人の意外な本音

憧れている人の本音を聞いて、びっくりしたことはないでしょうか?

「実は、あの時、家庭でトラブルを抱えていた。」

「実は、今でも、将来に不安がある。」

「実は、別の生き方をしたいと思っている。」

何もかもうまくいっているようにしか見えないのに。

「あの人はいいなぁ」と思われていても、本人は、見た目ほど幸せではないことも多いのです。

あなたもうらやましがられている

ということは、どういうことかというと…。

「あの人はいいなぁ。」と思っているあなたも、別の人からは、同じようにうらやましがられているということです。

おそらくあなたは、もともと優秀なうえに、努力を重ねて、今の地位を築いたはずです。

ですから、考えてみれば、周りの人からうらやましがられていることは、当然です。

でも、もし、そのことがすっかり見えなくなってしまっているとしたら…。

すでに手にしているものを再確認できる

「あの人はあんなにうまく行っているのに、自分は…。」

そう思ったら。

そんなあなたを、うらやましいと思っている人が、たくさんいることを、思い出してみてください。

きっと、自分がすでに手にしているものを、再確認するきっかけになるはずです。