見出し画像

枕選びでは薄さを重視する

こんにちは。

牧 菜々子です。

健康維持のために、睡眠は大事。

その睡眠を左右するのが、枕選びです。

私は薄い枕が好みなのですが、なかなか理想のものが見つかりません。

以前、テレビ番組で綾瀬はるかさんが、枕は2~3センチの薄いものを使っているとおっしゃっていて、私は強く賛同しました。

「そのくらいが絶妙ですよね!」と言いたくなるくらいに。

しかも綾瀬さんは「もう廃盤になってしまったので、10年同じものを使っています」とおっしゃっていて、買い替えたくても買い替えられないもどかしさがすごくよくわかりました。

と同時に、薄い枕は探しても見つからないんだと悟りました。

そこでとうとう私は、別のものを枕として代用することにしたのです。

「薄い枕」として私が使っているのは、大判のタブレットケースです。

表面がフカフカのタブレットケースは、厚い枕カバーのようなもの。

中にタブレットではなくタオルを入れて、2~3センチの厚さにして枕として使っています。

仰向けになった時も、横向きになった時も、ちょっとだけ頭を支えてくれる。

首や肩への負担も減り、快適に就寝できるようになりました。