見出し画像

だけ。


「あー○○しただけか。」
何度この言葉を口にし、耳にしてきただろうか。

彼らが何度も試行錯誤が繰り返し、寝る間も惜しんで
作り上げてきた努力の結晶を、
私たちは前のめりに観察することもなく、
外側からの冷えた目線で
「あー○○しただけか。」と
何度も言ってきた。

ここで「○○しただけやったら、俺にだってできる。」と
思考停止した脳回路でお話になっている皆さんに朗報です。

本書である「まきまきライフ2」は、
日常の出来事や自分の想いを
1冊の本にまとめた「だけ」ですよ。


ほんまにこれしかなくて、
「どうやったらそんな色々できるん?」とか、
「なんで個展とかできたん?」って、
聞かれることが多いけど、
ほんまに何回もトライアンドエラーして、
コツコツ毎日続けてきた「だけ」なんよ。
別に、僕が一番努力してるとか思ってもないし、
他にもたくさん努力して頑張ってる人はいる。
僕はその中の一人でしかない。
でもやり続けた。
それをまとめたのが「まきまきライフ」や。
ページ数にすると120ページ。
多いように感じるかもしれんけど、
ほんまに一年コツコツ書き溜めた「だけ」や。
だからやろうと思えば皆んなにもできる。
とにかくひたすらやり続ける「だけ」やねん。

気になる本書の全文はこちらから↓
ご購入を希望される方は、noteのコメント欄や各種SNSなど
ご連絡をいただければと思います。
(現在、ネットでの購入を一時停止しておりますので、
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。)

#私の学び直し


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?