酔い

先日ハタチになり、お酒を飲み始めた。

10代の頃にもお酒を飲んでいる友人もいたのだが、わたしは特に飲みたいと思わず、やっと初めてのお酒を飲んだ。結果、わたしはお酒にハマり、ほとんど毎日飲酒している。お酒の味にハマったというよりはお酒を飲めるという事実に酔っているのだけれど。

今は絶賛二日酔い中で「これが二日酔いか」と感動すらしているけれど、これからはお酒を飲むということが日常と化していくんだなと思うと、何だか急に大人になってしまったような気がする。全然そんなことは無いのだが。

以前美味しいと言われた麒麟本搾りレモン。めちゃくちゃ美味しい。お酒が飲めて楽しい。日常になってしまう前にこのフレッシュな気持ちを残しておこうと思った次第だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?