見出し画像

【2/14 10:00〜】ゲストは子育てアドバイザー高祖常子さん!中央区の子育てオンラインイベントに参加しませんか?

こんにちは!
ママインターンのA子です!

すさまじい勢いでオミクロン株が猛威をふるい、各地で休園休校が相次いでいますが、早くも2022年に入り1ヶ月が過ぎました。
これから進級、進学に向けた準備がいよいよ本格的にはじまってまいりますね…!
息子の保育園生活も残り2ヶ月だと思うと、時の流れの速さに母は切なさと焦りでなんとも言えない気持ちに満たされますが…。息子には一日一日をより大切に、楽しい思い出をたくさん作ってもらいたいと思います。

さて、保活中の方は、もうすぐ認可保育園の内定結果通知がくるのでドキドキしている頃ですよね。
私も6年前、郵便物が届いていないか頻繁にポストをのぞいていたのを思い出します。(そして今は学童の通知がいつくるかドキドキしています。。)

そんな絶賛ソワソワ中の中央区のママやパパに向けて、2月14日(月)10時より「新生活に向けて家庭でできる準備」をテーマに、まきこ議員が子育て講演&区政座談会をオンラインで開催します!

●お申し込みは コチラ から

ゲストは、内閣府等多くの審議会委員を歴任されてきた、子育てアドバイザー高祖常子さんです!

高祖さんのお話は、いつお聞きしても「本当にそう!今日から子どもにそのように声をかけてみよう」と思う、気づきと実践がつまっている感じています。国の各種委員のご経験からも、とても詳しく信頼と尊敬をしています。

高橋まきこブログ

保育園等の入園に関わらず、妊娠中やプレママプレパパから、小学生、中学生の保護者のみなさままで、中央区で子育てをしている(する予定の)方ならどなたでも参加いただけるイベントです。
もちろん、お子さまとご一緒も大歓迎です!

高祖さんのお話が直接聞けるこの貴重な機会、ぜひたくさんの方にご参加頂ければと思います!

また中央区の子育てについて意見交換やFAQなどの時間もありますので、普段から思っていたことや素朴な疑問などもぜひ共有してくださいね。

●オンラインイベント(子育て講演&区政座談会)のお申し込みは コチラ から

ご参加お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?