見出し画像

あの頃に戻れるなら・・?

昨日は朝から本屋さんへ走りました!!

なぜかというと‥

こちらをGETするため♡

「日経WOMAN」

この雑誌に、自分はじめ同期の大類美香ちゃんが載っているのです!!

美香ちゃんのブログ♡

決してお金を払って広告を載せてもらっているわけではなく、、

特集記事にしっかりと顔写真入りで載っています!!

このチャンスも、美香ちゃんが自分で決め、行動を起こしたからこそ。

2年前の春、一緒に「自分はじめワークショップ」を受けてからの美香ちゃんの決断力、行動力がすごくて‥快進撃が止まらない~!!

いつも刺激をもらっている美香ちゃん、

雑誌掲載おめでとう♡これからも応援してます!!

で、

普段買わないこの雑誌。(すみません‥。)

私の人生の中で年間購読していた雑誌といえば、「ソフトボールマガジン」ですからね(笑)。


それは置いといて・・

「日経WOMAN」の特集ページにこんな見出しがありました。

「あの頃に戻れるなら、やり直したい」と思うのは?


これ、あなたは何と答えますか??

大学時代にもっと勉強していれば良かった?

違う人と恋愛して結婚したかった?

こつこつお金を貯めておけば良かった?


私の場合。

この見出しを見た瞬間に思いました。

ひとつもやり直したくない!!


高校時代にもっと真面目に勉強したら、違う大学に入れたかもしれない。

大学時代にちゃんと将来のことを考えていたら、やりがいのある仕事に就けていたかもしれない。

教員時代にもっと真剣に仕事と向き合っていたら、責任ある立場になれていたかもしれない。。


けど!!

そんなことをしたら、最高の今に辿り着けていない。

何よりも大切ないま目の前にいる家族と出逢えていないと思うと、耐えられません。。

勉強が面倒で怠けていたことも、

ソフトボール命でほかのことを後回しにしたことも、

全部必然!!


それがあったから最高の今がある♡

と思っています。

あなたはどうでしょうか??

戻りたい頃がありますか??


☆神社に興味のある方、お早めにどうぞ♡


☆決断と行動ができるワークショップはこちら!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?