見出し画像

【募集開始】自分のままで一歩を踏み出す!自分はじめワークショップ

何かを始めたくなる春。

始める前に・・・

まずは、自分の事をじっくりと見つめてみませんか??

あなたは、今のままで十分に魅力があります。素晴らしい強みをもっています。

そして、その自分のままで一歩踏み出していいんです!!

そんなことに気づけるワークショップがあります。

それが、「自分はじめワークショップ」。

✿「自分はじめ」とは・・・


「自分はじめ」は、自分を探すのではなく、すでにある自分の魅力を自覚し、今ここから出来ることを始めることであり、

「自分はじめワークショップ」は、未来志向の実践的ワークショップです。

自分のすでにもっているリソース(資源)を参加メンバーで一緒に掘り起こし、その活かし方を知り、実際に始めることを決め、行動へつなげます。

この講座はアドラー心理学の勇気づけがベースなので、参加された方は笑顔になり、勇気のコップが満タン状態になって一歩踏み出すことができます。

と説明を書いても、イメージが難しいですよね。

そこで・・

どんなワークショップか1分15秒で分かる!!

この動画を御覧くださいませ♡


✿こんな方におすすめです


○家事や育児に追われ、自分のことが後回しになってしまう。

○自分には何ができるのか分からない。

○やってみたいことはあるけど勇気がない。

○自分の強みを生かして生きていきたい。

○今の仕事を続けていくか悩んでいる。

○仕事以外でも生きがいを見つけたい。

○もっと自分の人生を楽しみたい。

✿ワークショップを受けるとこうなります!

◎ありのままの自分に自信がもてます。

◎自分がやりたいことが明確になります。

◎わくわくする人生を始められます。

◎自分を後回しにしない生き方ができます。

◎信頼し合える仲間ができます。

◎一歩踏み出す勇気がもらえます。

◎すぐに具体的な行動へ結びつきます。

✿受講者さまのご感想

自分では気づかないことに気づかされたり、他の人の考えを聞いて新しい可能性を発見したりと実りの多い時間でした。今のままでいい表面に出ていない新しい可能性を知ることができました。

人の魅力を引き出す場が楽しかったです。キラキラしていく姿を見ることができ、参加するだけでワクワク楽しくなってきます。

自分では気づいていない自分の良さを教えてもらい、自己肯定感が高まりました。何かをしなければいけない、という気持ちではなく、楽しそうだからやってみようかなという気持ちで何かを始めてみようと思います。


イベントで特別開催した時も大好評!!

左下が私です。

中には、この時のワークシートを宝物としてずっと大事に持ってくださっている方も♡

いや、、実は私もその一人です。

そんな特別なシートを手にすることができますよ。

✿プログラム詳細


☆日時:平日 全2日間
    3月30日(木) 9:00~12:00
    ※残り1日は相談して決めます。
    ※これ以外の日程の希望も下のボタンより受け付けます。

☆人数:3名様まで

☆場所:オンライン(zoom)

☆価格:16500円14000円(4月末まで限定価格)


実は・・私が発信を始めたのも、このワークショップに参加したからです。

そして、私がこれを受けたのも春!!

おかげで回り道することなく自分らしく進むことができ、最高の1年になりました。

2023年度を自分らしさを大事に笑顔いっぱいの一年にしたい方、お待ちしております。

ご縁のある方とお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?