見出し画像

「やるやる詐欺」から抜け出す方法

「長いこと詐欺を続けていて・・・」

「ついに足を洗いました!」

って、何だか物騒な話!?

ではなく、昨日の大盛り上がり&共感の嵐だった「自分はじめLabo」でのライブでのお話です♡

この画像から楽しそうな様子が伝わってきますよね♬

ライブ中、みんな爆笑♬

昨日はLaboメンバーではなく、チャレンジゲストとしてライブ配信体験に申し込んでくださった熊澤みどりさんと一緒にお送りしました!!

このみどりさんのお話が、進行する私とゆーりさん、そして視聴してくだっている方々の心に刺さる刺さる!!

台湾華語講師・中国語発音指導士のみどりさんは、フリーでの活動をするまでに相当な時間がかかったとのことです。

冒頭に書いた「詐欺」とは、、、「やるやる詐欺」!!

あなたも経験がありませんか?

「ダイエットするぞ!」と言いつつ・・・

「友達とランチの約束あるし‥」
「美味しいお菓子をいただいたばかりだし‥」

など理由を付けて始めない。

「部屋の片づけをするぞ!」と言いつつ・・・

「子どもが小さくてすぐ汚すし‥」
「ほかのことが忙しいし‥」

など逃げ場をつくってやらない。


みどりさんも、中国語一本でお仕事をすることにいろいろと理由を付けてずっと踏み出せずにいたようです。

アクセルを踏みたいのに、相当強力なブレーキをお持ちだったようで・・・

しかも長年愛用してきたブレーキですので、緩めるのには大変な勇気と労力が必要です。

そんな中、この春ついに独立され、台湾華語のイベントをご自身が企画立案して主催。

しかも!50名もの参加者が集まり大盛況で開催されたというみどりさん。

「長年のやるやる詐欺から足を洗いました!!」

と明るい笑顔で語られる姿が本当に爽快で、輝いていました☆彡

しかもバックには湘南の海~♡

お話を聴いていくと、ブレーキ解除の秘訣には

一緒に取り組む仲間の存在や、

今までやらない言い訳に使ってきた理由がなくなったこと・・・

また、

やるやらないで迷っているのに飽きた!!

このままだと一生やらないだろうと気づいた!

などなど・・・本当にためになるお話がいっぱい!!

ライブ中のコメント欄にも、
「やるやる詐欺真っ最中です~!」
「自分でブレーキ、分かります!」
「私も足洗いたい~!!」

と共感の嵐。。

やるやる詐欺にはまっている方、詐欺から足を洗うヒントが盛りだくさんのライブですので、ぜひぜひアーカイブをご視聴ください♡

「自分はじめLabo」への参加はこちらからどうぞ。https://www.facebook.com/groups/1042292366342808

今回のライブのレポをいち早く書いてくださったみどりさんのブログはこちら♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?