見出し画像

奇跡はつづくよ、どこまでも♡

昨日書いた「小さな勇気が奇跡を起こす☆」の記事ですが・・・

その後も奇跡が続いていますー!!

なんとなんと、

日本最大の教育機関であるヒューマンギルド代表の岩井俊憲先生のブログに登場しました!!

3月5日、6日(土日)開催のハイブリッド型岡山開催アドラー心理学ベーシック・コースのことを書きます。
会場のおかやま西川原プラザで渡辺歩実さん から1通のお手紙を渡されました。
オンライン受講者の 安達真希子さんからのもので、2020年8月岡山開催の「自分創め、スタート!」の講座受講がキッカケで、私が語った「見切り発車」の言葉が印象に残り、職を辞し、ご自分の人生の主人公として歩んでいることを日々感じられるようになった、と4ページにわたって綴られていました。

【岩井先生のブログより引用】

実は、日曜日に岩井先生からいただいたメッセンジャーにブログの件も触れられていたのですが、

こんなふうにフルネームでしっかりと紹介されるとは!!

「ラブレターに勇気をもらい・・」

とタイトルにも入れていただきました。

勇気をいただいたのは私の方です♡

岩井先生、大感謝です!光栄です!

昨日のこのツーショット写真もブログに使っていただいていました♡

タブレットを持ってくださってるのは、お会いしたい方武田真由子さん♡

私は、人口最少の鳥取県に住むただの元小学校教員です。

そんな私がアドラー心理学の勇気づけの伝道師であり、たくさんの書籍も出版されている岩井俊憲先生の公式ブログやfacebookに名前付きで登場する日がくるなんて・・・。

※実はもうひとつ、岩井先生から頼まれたこともあり…。喜んでお引き受けしました!こちらに関してはまた後日。


私が出したのは、小さな勇気。

私の人生のターニングポイントで一歩踏みだす勇気をくださった岩井先生にお礼を言うため今回の講座に申し込み・・・

リアルでの参加ができないならば、とお手紙を書いたこと。

ふっと頭に浮かんだことを行動に移した、それだけです。

まさか、ここまでの奇跡に繋がるとは。。


小さな勇気、大切ですね。

何気なく生きている毎日の中、ちょっと勇気を出してやってみようかな、ということは、たくさん転がっていますよね。

自分の内なる声に耳を傾け、行動すると必ず何かに繋がるのではないでしょうか。

今回の出来事でそう感じました。

これを読んでくださっているあなたの今までの人生で起きたとびきりの出来事も、思い返してみるとスタートは小さな勇気だったのではないでしょうか。

我が家にある岩井先生の本たち♡

ここまで読んでくださり、ありがとうございました♡


親子で笑顔になれるこちらの体験レッスン、受付中です!!


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,685件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?