見出し画像

【春休み企画】親子で笑顔の時間を♡自分はじめキッズプログラム

年中(4歳)から小学校4年生のお子さんをおもちのお母さんへ・・・

いよいよ春休み目前!!
4月からは新しい学年へ進級しますね。

そんな節目の時期ですが・・・

こんなことを思ったことはないですか??

実はこれ・・・

私も長女の子育て中に感じたことばかりです。

何かを挑戦するのにも、「どうしよう・・」が口癖で尻込みする。

自分のことが好き!と自信をもって言えない。

そして、これらの悩みって
普段の日常生活の中で解決しようと思ってもなかなか難しいです。

いくら子育て本を読んでも、親向けのセミナーで学んでも、
我が子の実態とは合わなかったり、うまくいかず逆にイライラしたり。。


そんな悩みを解消するのにぴったりの親子プログラムが完成しました!!

「自分はじめキッズプログラム」のご案内です♪

☆自分はじめキッズプログラムとは

「この自分はじめキッズプログラム」は、日本で最大のアドラー教育機関ヒューマン・ギルド代表の岩井俊憲先生 監修。

私(画面の中)と岩井先生♡
アドラー関係の本も多数出版されています。

「勇気の伝道師」としてアドラー心理学を子育て、教育の場にも広めたいと活動されている岩井先生のお墨付きです!

そしてこのプログラムは、
アドラー講師、元教員(←私)、学童支援員、学習塾講師、習い事の先生等々・・子どもに関わる様々な分野のプロたちと、日々子育てに奮闘するお母さんたちで、

何度も何度もミーティングを重ね、それぞれが我が子や教育現場などで実際に試し、1年間かけてつくりあげた渾身のプログラムです!!

メインは子どものためのプログラムですが、親子が一緒に参加することで、

親もプログラムを通してわが子の可能性を伸ばす関わり方やサポートのしかたを学ぶことができるんです!!

内容は、子どもが体験しながら遊ぶように学ぶことのできる12個のワークで構成されています。

実際は、1時間に2章(2個のワーク)ずつ小さなお子さんでも無理なく進めます♬

各章のタイトルはこちら。


☆このプログラムを受けると・・・


☆体験ワークショップのご感想


実は・・・夏休みに開発メンバーで体験ワークショップを開いたのですが、

たった1時間弱のワークで
「自分のことが前より好きになった!」
という子が続出しました!!

✿お子さんの感想
「ワークが楽しかった。お母さんと一緒にやるから、自分の思っていない新しい自分の良いところが分かって嬉しかった。自分にはいいところがいっぱいあるって分かった。」(小3女の子)

✿お母さんの感想
「ワークの様子をみていて、我が子のことを再発見できました!」
『これ、明日もしたい!』と言っていて驚きました。ニコニコ楽しそうでした♡」


☆プログラム詳細

まずは、1,100円のお得な体験レッスンをおススメします♪
※体験なしで本受講希望の方はご相談ください。

〇対象:年中(4歳)から小学校4年生の親子

〇場所:自宅 zoom

〇時間:1回1時間(2章)

〇人数:1回につき親子4組まで
※プライベートレッスンご希望の方はご相談ください。

〇受講料:1回1時間(2章)2,500円
     回数券(12章分)12,500円(2500円お得!) 
※3月以降、値上がりする可能性があります。

〇テキスト代 3,300円 ※1章275円

〇体験レッスン:1回1時間1,100円(テキスト代込・特典あり)
※銀行振り込みになります。

〇講座日程:ただ今リクエスト受付中です。
希望の日程を申し込みフォームにご記入ください。

お申込はこちらをクリック


☆最後に・・

ここまでお読みいただきありがとうございます!

17年間小学校教員をしてきた私ですが、このプログラムは決して学校で行うような「授業」ではありません。

学校とはまったく違いますので、親子で楽しくリラックスしてご参加ください。

お子さんが途中で飽きたり集中力が切れたりしても大丈夫!

いい子ちゃんである必要は全くありません。

私の願いは、笑顔のお子さん、お母さん、つまり幸せな親子が増えること♡

楽しい時間を一緒に共有できればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?