見出し画像

マイナスの妄想は止まらない!!

何か新しいことを始めるとき、何かにチャレンジしようとするとき、

マイナスの妄想って無限に広がりませんか??

今回、見切り発車でスタートしたこの企画。

以前から「やってみたいなあ‥」と思いながら、

「でも、私なんてまだまだ新米神主だし‥」
「誰も来なかったら、ショックだなあ‥」
「質問に答えられなかったら‥」

などなど、マイナスの妄想が止まらない!!

ので
なかなか実行に踏み出せなかったのですが、

「自分はじめLabo」での今月のテーマ「おとなの自由研究」に乗っかって、完全に見切り発車でスタート!!

してみると・・・

たくさんの人の応援が入りました。

「遠慮せずにやったらいいよ!」
「たくさんの人が来ると思う!」
「こっちのコミュニティーでも告知してみたら?」
「みんな、こんな情報を知りたいと思うよ。」

と、背中を押してもらい・・♡

1回目は、満席+1名にて開催!!

背景には実家神社を

2回目もすでに3名の方から申し込みをいただいています!!
(残席1です♡詳細はこの記事の後方まで。)

昨日の「自分はじめLabo」ライブでも、「別日程の開催を希望します!」とコメントくださる方が何人もおられて感激♡

あんなに私の頭の中に広がっていたマイナスの妄想って一体・・・。

本当にやってみたいことなら
マイナスの妄想を広げる前に「見切り発車」精神でスタート!!してみるのはいかがですか?

びっくりするくらいの周りからの応援や後押しが入るかも♡

ちなみに・・
昨日のライブで初めて知ったのですが、マイナスの妄想で出て来る言葉、3Dっていうんですね。

こっちの3D・・・?

ではなく、

「でも」
「だって」
「どうせ」

の3D。

私・・どれも使っちゃってます。

やらない理由をつくるのに便利な言葉。
マイナスの妄想も広げてくれる言葉。

皆さんも自分の口から3Dが出てきたら、お気をつけくださいませ。


そして・・・

昨日のライブで行った「自分はじめ」プレミア体験の抽選会!

わくわくドキドキでしたよ~♡

くじ引きの入れ物には出雲大社へ行ったときに買ったマスキングテープを巻いて‥

こちらのうち、しめ縄と縁結びを二重に貼ってみました!

ちょっと見にくいですが・・・

公開抽選で選ばれた方♡本当におめでとうございます!!

「自分はじめLabo」では、
登録された方々がわくわくするような楽しい企画や、一歩踏み出したくなるようなライブを今後も行っていきますよ♬

完全無料の安心安全なプライベートグループ。

まだの方はこちらへどうぞ♡

https://www.facebook.com/groups/1042292366342808


神社のお話会はこちらから。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?