見出し画像

「やりたい!」が芋づる式に叶う方法

あなたには、
好きなことやりたいこと、、ありますか??

そして、

いつかやろう。いつかできたらいいな。

な~んて思っていませんか??


もしも、

思っているだけ、ノートや手帳に書いているだけだとしたら・・

もったいない!!

これを確実に叶える方法あるんです♡

いや、

叶える方法があることを身をもって体験しましたよ!!

それは・・とっても簡単。

周りの人に言いまくる!!


これなら、誰でも今すぐにでもできますよね♪

または、振り返ってみると、人に言いまくったことで「やりたい」が叶った!という方もおられるのではないでしょうか。

実はこれ、、

「自分はじめワークショップ」で最後に私自身が宣言したこと。

ちゃんとその時のシートに書いていました。

「やりたいことを周りの人に言いまくる。」と。

そして、その下には具体的にとる行動が書かれています。

「近所のミシン屋に行き、まずは友達とミシンを始める。」


このワークショップを受けたのは、小学校教員を辞めた直後。

ただ純粋に洋裁が好きだったので、ミシンで何かしたかったんです。

で、

このシートを書いてその通りにした結果・・・

ジャーン♡

勇気づけミシン教室

もうすぐ2周年!好評開催中です~♡

これまでに私がやったこと。

シートに書いた通り、、

最初は周りの友達にやりたいことを言いまくり、

近所のミシン屋さんにもやりたいことを言って場所を借り、

興味をもってくれた友達数人でただわいわいとミシンを楽しんでいました。


すると‥

そのうちに友達の口コミで参加者が増えてミシン教室に変わり、

その参加者さんが何人もミシンを購入してミシン屋さんにも喜ばれ・・

価格改定もして出張ミシン教室まで開くことに!

「人生に楽しみができました!」

「ミシン楽しいです!!」

「この日が待ちきれなくて♡」

「もっと日数増やしてください!」

と、前のめりの参加者さんが多く、嬉しい限りです♡

有難いことに私はまったく集客も宣伝もしていない…。

ただ、

やりたいことを周りに言いまくっただけ♡

こんな風に芋づる式に叶うとは‥

あなたもやらない手はないですよ♡


参加者さんがどんどん新作に挑戦されるのに触発され、私も久々に姉妹お揃い服を作成♬

普段着にぴったり♬

来月の次女の入学式に向けても我が家の定番、リバティワンピースを作成予定です♡

法事にも大活躍!


わくわくする春。

ぜひあなたも「やりたい!」を叶えてくださいね♬

そして・・
「やりたい!」を具体的な行動まで落とせるのは「自分はじめワークショップ」。

春の特別価格にて募集中です♬

こちらも募集中です♡


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?