見出し画像

【INFJ-T】1年ぶりの性格診断の結果

幼馴染の友人と盛り上がったMBTI診断について。最近?内容が変わった
と聞いたので1年ぶりくらいに再診断。



結果は見事に【INFJ-T】。変化なし。
診断結果も見たことのある内容やけど、改めて。
『本人が自覚していない場合も含めて、「自分は大抵の人とは違う」と感じている傾向があります。』←超共感。
あくまでも自分は。の話でしかないけど、自分は周りの人に合わせられることができるタイプやと思う。これは、自我を出すことで少しでも意見が対立する場面が出てくるのであれば、黙って相手に合わせてその場を平和に終わらせたい。相手に嫌な思いをしてほしくないという思いからやと分析してる。やからこそ、本っっ当に気の許せる人にしか自分の意見も伝えない。基本的には聞き手側やから、相手の話しに共感できる部分ももちろんあるけど、自分はもっと物事を壮大な規模で考えがちやという自覚はある。なんとなく、この規模の話で共感できる人はいなさそうやし、なんなら軽く引かれたりしそう。だからと言って、自分の意見を発信して周りを巻き込もうとは思わない。そんな感じで普段の何気ない会話からも自分は他人と考えてることが違うなと感じる。めっちゃ共感。とにかく考える規模が壮大なんよ。そもそも人間とは、地球とはって哲学的な思考になっていくのがオチ。

今回はこれが1番身に沁みたな。
質問が変わったり、性格も変わるみたいやからたまに診断してみよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?